つれづれと。

マンキン・デュラ・ボカロ音楽・ヒプマイなどが好き。たまにパズドラ。http://mblg.tv/stand0by0me/
マンキン・デュラ・ボカロ音楽・ヒプマイなどが好き。たまにパズドラ。
http://mblg.tv/stand0by0me/
パズドラのまどマギコラボ

パズドラのまどマギコラボ

パズドラやってるアニメ好きの間でそれこそ10年以上前からまどマギとコラボしてくれって声があるのはSNSで時々見えてて、映画の宣伝なのかついに実現したらしいです。
それはいいんですが、パズドラは基本コラボするときコラボキャラだけのガチャ出してくれるのに、今回はキャラ数少ないためか恒常キャラガチャにコラボキャラ混入方式だったんですよ。どうしてもコラボキャラ欲しければ確定ガチャ買ってねという阿漕な商売。
これ、過去にもミクコラボとかでやってる形式ではあるんですが、ミクはキャラ全員揃えないといい感じの編成組めないコラボではなかったので、この方式にコンプ煽るような性能重ねてるのがちょっと嫌らしさを感じました。
なので、まあ引けないだろうな…ダンジョンクリア報酬での配布あるからそこで一番好きな杏子ちゃん引ければ良しとするかな…くらいのノリで回したら、なぜかほむら・さやか・マミ・杏子の4人揃ってしまい、この4人がいてまどかだけ不在なのはファン心理的にもキャラ性能的にもないわ〜という感情になったのでまどか買いました。商売上手ですねパズドラ運営さん……

画像でまどか2人いるのは片方フレンドさんから拝借してるからですし、アシスト付けてないのはアシスト込みの編成考えるのめんどくさかっただけです。
使い心地としては、決して弱くはないけど個人的にヘイストループ編成とは和解できないのと、編成難易度の高さからまどマギキャラ使った編成は広く出回らないと予想されるので、今だけ遊んで終わりだろうなと思います。
ていうかヘイストループ編成ってスキル使用順めちゃくちゃ面倒くさくてパズルミスで足踏みすると崩れやすい上にパズルも大変な多色系なんだから、ほむら以外にもシールド破壊効果付けるとか、杏子とさやかの無効系の効果ループしてくれてもいいだろうに…という物足りなさはうっすら感じました。

まあ、それでもなんだかんだで好きなキャラ使ってると楽しいんですよね。

NEW ENTRIES

【私信】(12.31)
パズドラのまどマギコラボ(06.29)
今更ながらEZFGさんの訃報を知った(06.14)
SSDの調子が悪い(04.20)
ゾンサガのアルバム聞いた(10.31)
スマホの保護フィルム(10.25)
沖ツラを観た(09.01)
沖尚おめでとう(08.23)
ヒプドリサ終するんですね(08.09)
ジャングリア(08.01)

TAGS

お絵かき ゲーム 音楽 感想 雑記

ARCHIVES

RSS

RSS